低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

まじでやばいネームちう/カーネーションとともに

ネームが激ヤバです!

寿命が縮むけど劇的にお話作りが楽になる薬があったら飲んでしまいそうなくらいやばいです。

 

しいたけ占いを読んだら(弱っていると占いにすがる)、「現実面を厳しくとらえすぎる」や「自分に対するガッカリが出てくる」とか書いてあり、そのとおり過ぎて困惑。

今日も編集さんに自分の漫画について「こんな漫画じゃだめな気がする」とか「こんな漫画じゃ許せない!」と言ってジタバタしていたところでした。。。

現実を厳しくとらえすぎているというなら、気の持ちようでサラッと描けるようになると思うのですが、自分のいまの漫画力が無性に悔しくて悔しくて仕方ないんですよね。

 

 

今日はいつも入店できずにいたお花屋さんへ思い切って入ってみました。

普通にお花を売ってくれました。

よかったです。

漫画が描けないストレスでやけっぱちになっていると、普段できなかったこともできたりするのでしょうか……。

青色と黄色のカーネーションです。

白いカーネーションに青い色を吸わせて着色してあるそうです。よく見ると葉っぱも青く染まっています。

白いお花を買うつもりだったけれど、陳列されているお花をみたら明るい色が欲しくなって、珍しい色のカーネーションを選びました。

 

後ろで見ている佳織さんと海成くん。

青色と黄色のカーネーションが花瓶にさしてある写真

しいたけ占いの今週のパワーアップカラーは青だそうです笑。偶然。

 

最後まであきらめないでがんばります!