低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ダチョウを食べました

こんにちは、嘉村朗です。

今日はダチョウのヒレ肉を焼きました★

 

f:id:low-k:20200817184612j:plain

↑粗塩を振って室温に戻しているところ

すごい赤身です!

 

f:id:low-k:20200817184630j:plain

焼いてもとっても柔らかくて美味しいお肉でした。

厚めにカットしてよく噛んで食べるのが美味しいです!

写真で見たとおり鳥類でも鶏肉とは全然違います。牛とか豚みたいなボリューム感。

クセはないけどちょっと鉄っぽい味はするかも!

とても気に入りましたのでまた買って食べたいです!

 わたしが買ったのはコレです。1kgもあるけど(笑)いっぱい食べられてうれしいです。

 

 

さて、ここ数日体調がすぐれず食欲もなかったので、肉でも食べたら元気でるかなとダチョウを食べてみたのですが、全然よくならず(食べられたならまだ元気ですよね)椅子に座るのが辛くてジタバタもがいていました。

しかたなく診察してもらったら帯状疱疹でした/(^o^)\ナンテコッタイ

お尻のあたりが痛いので坐骨神経痛かと思っていたら全然違いました。

帯状疱疹疲労やストレスで発症するそうなので、薬を飲みながらよく休んでまたがんばります(T_T)

 

みなさんも毎日暑いですからくれぐれもご無理なさらずお過ごし下さいね。