低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

健康な生活を3週間やってみた

こんにちは、嘉村 朗です。

 

この3週間ほど、健康を取り戻すために以下5項目を重視した生活をしていました。

・0時前就寝

・8時間睡眠

・16時間断食(10~18時の間に好きなもの好きなように食べるサイクル)

・ストレッチと深呼吸

・高たんぱく&食物繊維に重点を置いた食事

 

原稿のスケジュールが逼迫していたため、2週間の缶詰生活(ゴミ捨てと徒歩1分圏のコンビニへ一度行った)をしていましたが、身体が締まってきました。びっくりです!

肌質は全然改善していませんが、頬のたるみが改善してきたように思います。

 

寝る時間、食べるもの、運動する時間を先に決めて、余った時間内に仕事を頑張るようにしたら少しずつ体調が整ってきたのかもしれません。

この調子で続けてみてどうなるのか経過を見てみようと思います★

 

★今日のアドベントカレンダーコーナー!

今日のチョコレートは中にベリーソースが入っているチョコレートでした!

 

f:id:low-k:20201205221748j:plain

 

ベリーソースが甘酸っぱくて美味しかったです。

 

f:id:low-k:20201205221912j:plain

 

おまけに今日はチョコレートだけでなくくまさんのお人形まで入っていました!

仕掛けが楽しいですね★