低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

まだネーム……モッツアレラパッケリと共に

こんにちは、嘉村 朗です。

ひとりでネームに悩んでいたらとうとう心配した編集さんから電話が……。

たくさん話しを聞いてもらって道筋が見えました……!

シオちゃんらしいお話にできるような気がします(T_T)

がんばる!

 

そんなわたしの1日の楽しみは食事!

今日はイタリア産水牛のモッツァレラチーズを使って料理しました!

 

f:id:low-k:20201211185803j:plain

動物的なクセ(というかにおい?)があって美味しいです!

日本のチーズはそういうクセがないですよね。かなり食べやすくしてあるんだなあ~と感じました。

 

f:id:low-k:20201211190237j:plain

 

レシピを教えてくださいとリクエストをいただいたのでブログにも書いておきます★

モッツァレラチーズのパスタ【1人前】

材料

好みの具材……食べたいだけ(わたしはかぶの葉っぱとセロリを入れました。)

にんにく……1/2片(好きなだけ入れればいいと思います)

パスタ……80~100gくらい(わたしはパッケリを使用しました)

モッツァレラチーズ……食べたいだけ(写真では60gくらい使用)

トマト入りの野菜ジュース……1パック(200ml)

コンソメスープの素……1個(顆粒だと小さじ2)

作り方

1、パスタを茹でているあいだに、好みの具材とにんにくをオリーブオイルで炒めます。

2、野菜ジュースとコンソメスープの素を入れて煮立てます。

3、茹でたパスタとちぎったモッツァレラチーズを入れてひと煮立ちさせます。

★完成!★

 

モッツァレラチーズにはやっぱりトマトが合う……

しかし、トマトもケチャップもなかったのでトマト入りの野菜ジュースを使いました。ジュースでも十分トマト感があって美味しかったです★

味の素 コンソメ 固形 21個入×2個

↑わたしが使用したコンソメはコレです。

パスタ料理はしっかりめの味付けにするのが難しいです。コンソメの素なら強制的にしっかり味になるので頼ってしまいます(^_^;)