低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

わかって欲しい気持ち

自分をわかって欲しいという気持ちはいったいどこへ持っていけばいいのだろう?

 

どんなに頑張っても誰にも理解できないし、

理解してあげたいという気持ちがあっても、十分に話を聴いたり話したりする暇はないし、

自分のわかって欲しいと思っている気持ちを言葉に表したとき、真に自分の気持ちを表現できているかというとそうでないことも多いし、

 

そういう虚しさや生まれてしまった気持ちの持っていきどころについてを、いつか漫画で描けるといいな~と思いました。

 

f:id:low-k:20210204224544j:plain

朝日さんにいただいたベルギー産のチョコレート★

香りがめちゃめちゃ可愛い!

これは幸せな香りだ……!と思いました。

 

こういう人からもらった幸せに感激する時間をありがたがることを増やして、自己中心的な自分の悩みの時間を小さくしていければいいのかもしれませんね。

わたしは暇だから悩むのかもしれませんね。