低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

高橋くんスカジャンの話

こんにちは、嘉村 朗です。

松虫さんのお家でのエピソードはまだあります!

 

ご自慢の「自転車屋さんの高橋くん」仕様スカジャンを着させてもらいましたー!!

 

f:id:low-k:20210211113802j:plain

 

めちゃめちゃカッコイイ~~~!

 

まず絵の綺麗さ、再現度の高さに驚きました!

刺繍でこんなにシャープな線が表現できるんだ~とびっくりです!

フォントのくっきり感、

イカ男の流線形の抜きの部分、

花火のグラデーション、

糸には艶があって絵自体が光って見えるんです!

作りもしっかりしていて丈夫で暖かくて、内側も赤とオレンジの艶のある布でリバーシブルで着られるそうです!

 

パン子と高橋くんが背中を見せているところもいいですよね♡

 

なんでもっと細部まで写真を撮ってこなかったんだろ~~~(T▽T)ブログを書きながら思ったより写真を取り残していないことに気が付きました。

 

f:id:low-k:20210211121048j:plain

表は犬のたもつが向かい合っています★

こだわりのスカジャン、本当に素晴らしいです!

 

わたしはこのスカジャンが作られる以前より、松虫さんが「高橋くんスカジャン作ってみたいんだ~」と構想を語ってくれるのを聞いていました。

 

こんなにも早くその夢が実現するんなんて、しかもこんなに素敵で豪華な品が手に取れる形で実現するなんてびっくりです!理想を現実世界に引っ張ってくる力のあるひとはやっぱりすごいですね~。

みなさんもこれからの松虫あられにご期待下さい!笑

 

自転車屋さんの高橋くん 1 (torch comics)

自転車屋さんの高橋くん 1 (torch comics)