低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

寄付しました

こんにちは、嘉村 朗です。

確定申告の時期で書類が発掘されたのと、このような報告は大事なことだと思うので報告しておきます。

 

今年は認定NPO法人3keysさんと一般社団法人Colaboさんに寄付をしました。

(Colaboさんへは「公益財団法人お金をまわそう基金」経由で寄付金を送りました。)

f:id:low-k:20210219094740j:plain

f:id:low-k:20210219094753j:plain

わたしは子供がいないのでちょっとでも教育とか若い人のこれからに関することに関わりたいなーと思って寄付しています。

わたし自身が活動に加わるのはたぶん向いていないと思うので、資金援助という形で参加しようと決めました。わたしの場合は漫画を描いて発表し続ける方が社会の中で少しは効率よく役に立てるような気もしています。

いつまで続けられるかはわかりませんし、自分に絶対的にやり抜く自信や気概もありません……。とりあえず今無理なく協力できることをできればと思っています。

読者のみなさんがわたしの作品に支払ってくれたお金の使いみちなので報告しました。

 

 

いまはちょっと漫画活動を休息中になっておりますが、必ずパワーアップして復活します!

今後とも嘉村 朗の漫画をよろしくお願い申し上げます。