低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

おぼろげな感覚、掴みどころのない気持ち

こんにちは、嘉村 朗です。

長らく漫画やイラストを更新していなくてすみません(∩´﹏`∩)

 

 

「まじです!」を描き始めた頃によく流していた音楽を聴いたり、コーヒーを淹れてクッキーを食べたりしながら楽しい気持ちやワクワクした気持ちを呼び起こそうとがんばってます。

 

f:id:low-k:20210223120133j:plain

 

 

 

f:id:low-k:20210223120142j:plain

 

なんとなく飲み物繋がりで落書きをしてみました。

 

これからはあまり劣等感にとらわれず、自分のすてきだな、かわいいなと思う気持ちを大事にして表現したり発信したりしてみようと思います。

 

うまくいかなかったらやり方や考え方をその都度変えてみればいいわけですし。

 

 

「うまくいっていないことは全部悪いことなんじゃないか」とか「他人からうまくいっていないように見えていることは悪いことなんじゃないか」と、良いところと悪いところを白黒はっきりさせて受け止めてしまう自分に気が付きました。

自分の気持ちや感性、感覚に自信がなくてすぐに負けますし。

これまでずっとひと目を気にする、世間体を気にするという感覚は自分とあまり関係ないことだと思っていましたが、案外そうでもないんだなとわかりました。

 

ひと目を気にしている自分にやっと気がつけたのはよかったです。

 

言葉ではっきり表現できないほどにぼんやりとした気持ちや状態が、人間の中にはたくさんあるのだなあとわかりました。

 

そういうところも取りこぼさず、自分の漫画に織り込んで描けたらいいなあと思いました。

 

 

www.cmoa.jp