低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

まだ確定申告終わってなかった…

こんにちワン!嘉村 朗です。

確定申告の収支報告書の数字に間違いが発覚し、直しにかかったら一日掛かりました。まだ終わっていません/(^o^)\しくしく

消費税8%と10%の期間が同時に集計されていたりして仕分けをするのにめちゃめちゃ苦労しました。

でも数字がぴったり合うと「謎は解けた……!!」とものすごい達成感があり、ゲームだと思ってせっせと数字の辻褄を合わせるための計算をしていました。

 

仕分けの仕方を忘れないためにも細々と毎週・毎月の範囲で記帳するのがいいんですよね。(T_T)気がつくと一年分溜めてしまうズボラさ。

税理士さんに頼めばいいのにと言われても、基本的なことは自分で勉強しないといけないようなので、それだったら自分でやるのと全然変わらないじゃんということで自力でやっています。そんなに複雑なお金の出入りもないので……。

 

f:id:low-k:20210310224006j:plain

税金の計算なんかに時間を消耗して虚しかったのでカレーを作りました。

本当に毎日飽きずに食べていますね(笑)

 

今日のカレーは鹿もも肉と白菜のスープを大量に作ったものがあったので、それにカレールーと唐辛子パウダーを混ぜて作りました。食べる麹入りのスープだったのでコクと甘みもあって美味しかったです。