低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

初猫カフェ

こんにちは、嘉村 朗です。

今日は初めて猫カフェへ行ってみました。

一応取材です。

 

f:id:low-k:20210318210926j:plain

↑あさっての方向を見つめながら黙々とツナを舐める猫さん

 

猫ってお喋りな動物だと思うのですが、ここの猫は喋りませんね。

コミュニケーションのとれない感じがちょっと虚しかったです(笑)わたしだけそう感じたというならいいのですが……。

 

実家の猫とは動きや骨格、毛の質感も全然違って面白かったです。

 

f:id:low-k:20210318211851j:plain

顔がぺったんこの猫をちゃんと見たのは初めてで、実際に見るとびっくりしますね。写真で見るよりずっとぺったんこの横顔で水を飲むと顎下がビショビショで不思議な気持ちになりました。

実家の猫はキツネのように鼻先が尖っているので、タイプの違う猫がとても新鮮でした。

こいつ↓

f:id:low-k:20210318212332p:plain