低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

KALDIのスパイスカレー

こんにちは、嘉村 朗です。

お友達がくれたKALDIのカレースパイスミックスを使ってチキンカレーを作ってみました!

 

f:id:low-k:20210329181916j:plain

レシピがパッケージの中に書かれています。

鶏もも肉があるのでキチンカレーにしてみました★

 

f:id:low-k:20210329182707j:plain

トマトと小松菜の茎はミキサーで撹拌してみました。

プレーンヨーグルトを入れたりしたので甘い系の仕上がりかと思いきや、味見をするとかなり辛い!!

 

自分で作る辛口カレーとは違う辛さだったので、辛いにもいろんな種類があるのだな~とわかりました。具の切り方や混ぜ方でも味わいが変わるのでスパイスも何か処理の仕方とか鍋に入れるタイミングで味わいに違いが出るのかもしれませんね。

いろいろ試しがいがあります★