低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今日のごはん

こんにちは、嘉村 朗です。

 

今日はグリーンピースごはんを作りました。

前回の反省から炊き込みではなく、塩ゆでした豆を混ぜ合わせて作りました。

 

f:id:low-k:20210425232040j:plain

 

わたしは普通に炊いたごはんに豆を混ぜましたが、

ごはんを出汁で炊いても良さそうですね(^^)

 

豆の比率が多いほうが好みなので、ごはん1合に対しグリーンピース50gを使用しました。

 

 

ほかに新玉ねぎのサラダも作りました。

 

f:id:low-k:20210425232051j:plain

 

新玉ねぎ、ゆで卵、海苔、茹でた豚肉を

オリーブオイル、酢、鶏ガラスープの素で混ぜ合わせました。

 

サラダはたくさん食べても罪悪感がない!と思うのですが、大量に食べると当然お腹が出てしまいます。

胃を押し広げない程度の量を作るように気をつけたいです……(>_<)