低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

サバ缶とほうれん草のペペロンチーノ

こんにちは、嘉村 朗です。

先日作ったサバ缶とほうれん草のペペロンチーノ。

最高に美味しかったので写真をお見せいたしますが、見た目があまり良くないので小さめの画像で失礼いたします。

 

f:id:low-k:20210429100628j:plain

 

すり黒ごまも入れたのでパッと見、刻みバジルソースのようにも見えますね。

サバ缶の汁も全部入れるので旨味も出ています★

 

 

初めて13キロほどの距離を走ったり歩いたりしながら移動してみたのですが、そのあと2日ほどめちゃめちゃお腹が空いて食べ過ぎたり眠くて眠くてしかたなくなったり身体に異変が(笑)

走ったら何か頭がスッキリして問題が解決するかなと思ったけれど特に何も起きませんでした。

ただ、空が綺麗だなーとか、風が気持ちいいなーというだけで。

もしかしたら、そういうただの「綺麗だなー」という気持ちに満足を感じることこそが、わたしの目指すべきところなのかもしれません。

 

自分はただの人間だ。これが自分だ。

このままで十分いいんだと、良い意味での諦めを手に入れる方法……

 

他人から「あんたなんて所詮そんなもんじゃん!気楽に考えればいいのに~笑」て言われると殺したくなるほど腹が立ちますが、別にわたしを貶めるつもりで言うわけでもなく、心からわたしのクソみたいな思考様式と呪縛から解放してあげようと思っての親切心だと、彼らなりの優しさだとわかっているのに……。(そしてわたしも同じようにいろんな人にそういう介入をして嫌がられているのでしょう。でもやっちゃう。)

 

自然なままに、

肯定的に世界を見る目をどうやって手に入れるのか、優しくなる方法はどうやって手に入れるのか、

どんな瞬間に、どんな気持ちで、どんな振る舞いにつながるのか……

1日でも早く、気がつけますように。