低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

大根カレー

こんにちは、嘉村 朗です。

今日も朝からカレーを作って食べました。

非常に美味しくできたのでまた作りたいです。

f:id:low-k:20210512115533j:plain

カレーと大根てよく合うと思います。

今回はイチョウ切りにしてフライパンで焼き付けて調理しました。水分を軽く抜くように焼くと水っぽくなりすぎず美味しいのかも。

 

また、最近カレーの記事が増えたのでブログのカテゴリータグに「カレー」を追加しました。これまでのカレー関連記事にこのカテゴリータグが付いています。

 

f:id:low-k:20210512115543j:plain

いただきもののヤマト醤油味噌の玄米甘酒

メーカーサイト→金沢・ヤマト醤油味噌 | 健康を願うおもてなしを糀の伝統の地、金沢大野から。

 

今まで飲んだ麹甘酒で一番美味しいっヽ(^o^)丿

 

薄めずにお猪口で少しずつ飲んでいます。

甘酒はカレーに使っても美味しいのですが、そのままですごく美味しいので何かと混ぜたり割ったりしたくない気持ちに……。

 

一方で、このとろみと濃厚な甘みを生かして何かのソースにもできそうと想像を巡らせています……。