低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

合挽き肉とサバ缶のハンバーグ

こんにちは、嘉村 朗です。

作って美味しかったもののご紹介。

 

合挽き肉とサバ缶のハンバーグです!

 

f:id:low-k:20210518192245j:plain

 

ビニール袋に合挽き肉とサバ缶の身だけを入れてこねこね……。

わたしはカレーに使う香辛料も入れてみました★

サバ缶の汁とすりおろし生姜、トマトと醤油でさらさらのソースを作ってみました。

 

お友だちが美味しいよ!と教えてくれたハンバーグ。

合挽き肉にサバ缶を混ぜるなんて、教えてもらわなかったら絶対思いつかなかった組み合わせだったので未知の味に出会えて感激……!

 

簡単だし、食べごたえもあるし、また是非作りたい料理になりました(^o^)

肉団子にして甘酢あんやケチャップ風のソースで煮ても美味しそうですね。