低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

6月になりました

こんばんは、嘉村 朗です。

とうとう6月になりました。

今月から心機一転、仕事をがんばろうと思っています。

 

健康診断の結果が生まれて初めてコレステロール値高いとか貧血とかになってしまいました。この一年は特に健康的な生活に気を使っていただけにWHY!?と不思議がっております。

コレステロール値の改善チェックリストもすでに全部遂行済みなのに……。

妹には「あんたの食事、まるで精進料理なのにね(笑)」と言われる始末。

 

 

カレーの食べすぎかなあ……としばらくカレー作りの回数を減らして様子を見てみます。

自分で思っているよりもオリーブオイルを使いすぎなのか、肉を食べすぎなのか……。

夢遊病のように寝ている間になにか食べているのか……。

 

とはいえ、そのときに自分の身体が欲しがっているものを適切な量だけ食べるのが一番たのしいし、正解かなあ~と思います。

f:id:low-k:20210601235124j:plain

ナスは油をたくさん吸うので、素焼きしたものを最後にパスタと炒め合わせました。

アスパラが入ると色が爽やかになって美味しそうですね。