低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ホームページ更新しました|ちっかの完結記念漫画

こんにちは、嘉村 朗です。

ホームページを更新しました。

嘉村朗Official site

 

f:id:low-k:20210603214010j:plain

 

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」が完結した記念に、みぞグミさんが漫画を描いてくださいました!

 

下のリンクから読むことができます。

↓↓↓

ちっかの最終回記念漫画 | 嘉村朗Official site

 

みぞグミさんの漫画を読ませていただいてとっても感激しました。

わたしが「ちっかの」に込めた想い、楽しんでもらいたい部分、伝わってくれたらいいなあと編集さんと共に作ってきたもの……

それらをしっかり読み取ってもらえていたのが伝わってきてとても嬉しかったです。 

 

 

「ちっかの」はティーンズラブコミックなので性描写がありますが、男性向けコミックとは違う性愛を描きたいというのが製作の根底にありました。

最初はこんなエッチの描き方だったら面白いかな~くらいの軽い気持ちでしたが、描いているうちにキャラクターが一人の人間になってきて、そうしたらちゃんとそこに生きて考えている感じ、生活している感じが漫画の中にも出てきました。すると恋愛や性愛が普段のキャラクターの生活や感覚と地続きであるように描きたくなりました。

夢の世界、非現実的な体験として性体験が日常の中にポンッと入ってくるのも面白いですが、「ちっかの」では日常生活と地続きの性体験を描こうとしていたのかもしれません。(おかしな妄想エロ回も取り入れつつ……)

普段の出来事や身体と心のコンディションが性生活に影響を与え合っている様子といいますか…。

 

パートナーとの性愛の築きかたに教科書的な正解はなく、一人ひとりの工夫と努力のうえに少しずつオリジナルな関係を作っていけばいいんだなと、わたし自身も漫画を描きながら学びました。

 

 

性愛というテーマは普段の会話の中で話題にしにくい、語りづらいと感じるかたもいると思います。

でも生きている中で無視できない部分だったり、とても神秘的で生命の不思議に触れられる時間でもあると思います。

漫画の中でしたらひとりでそっと擬似的に体験することもできます。

他のひとの感想を読むこともできます。

己の中に眠った感性を抱えているひとが、間接的にでも性愛について考える機会に出会えたらいいなあと思います。

 

 

いまは漫画の製作ペースが落ちてしまっていますが、今後も性愛についてよく考えながら作品を発表していけたらいいなあと思っています。

そのときは是非読んでいただけると嬉しいです(^^)

 

【関連記事】みぞグミさんのブログです。↓↓

mizogumi.hatenablog.com

 

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」おまけページ付き特装版全6巻

コミックシーモアで先行配信中です!

↓↓↓

www.cmoa.jp