低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

カツオのキーマカレー

こんにちは、嘉村 朗です。

こちらはお友だちにもらったカツオのキーマカレーです!

 

f:id:low-k:20210607010721j:plain

三重県水産高等学校との共同開発カレーだそうです。

 

↓こういう高校生の取り組みが説明されたチラシも同封されていました。

f:id:low-k:20210607011114j:plain

裏にも詳しい説明文が載っていて、地元の特産品や産業についての責任感や使命感みたいなものを感じました。地域性があっていいなあ~と思いました。

 

そしてびっくりしたのが……

 

f:id:low-k:20210607011407j:plain

一食分のカロリーがたったの110kcalだったんです……!

市販のカレーってカロリー高そうなのに!驚愕!

 

ごはんはお手軽にレンジで加熱の発芽玄米ごはん!

f:id:low-k:20210607011620j:plain

 

味はとてもさっぱりしていて手作り感のあるカレーでした!

わたしが日頃作っている味付けと遠からずな、すごく親近感がある味わい……!

 

f:id:low-k:20210607011810j:plain

辛くないし、カツオがさっぱりしているので茶飯と合わせて食べてもいいかも……。

 

こういう手作り感のあるご当地カレーもいろいろ食べてみたくなる商品でした。

カレーてたのしい!