低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

夏バテ

ヤッホー、嘉村 朗です。

今日はなんだかヤッホーとかラフに挨拶したい気分でした。

 

今年初めて冷房をつけたのですが、

自分が夏バテしていたことに気がつきました\(^o^)/

 

引越ししてきてから、

なんだか体がものすごくダルいな~~、

すぐに疲れちゃうな~~、

眠くて眠くてしかたないな~~

と感じていたのですが、どうもこれらの症状は夏バテというやつ??のようです。

 

空調を26度にしたら元気が出てきましたヽ(^o^)丿わー

 

食欲もあるし、部屋の風通しは良くて気持ちよかったのでまさか夏バテしているなんて思いもしなかったんですよね。引越しの疲れやストレスを疑っていましたが、室温が原因だったようです。あまりにも暑いと人間はうまく動けないようですね。

今年は室温管理に気をつけてやっていこうと思います。

 

f:id:low-k:20210702213316j:plain

↑炒めもの

スカスカしたハズレのきゅうりを昆布と鶏肉で炒めたもの。

味付けは「羊名人」というクミン塩ミックスと醤油で☆

おいしかったです!