低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

水牛印のグリーンカレーパウダー

こんにちは、嘉村 朗です。

読者さんにオススメしていただいた水牛印のグリーンカレーの素を発見!

さっそく調理してみました~!

 

f:id:low-k:20210710104800j:plain

 

ナスは色が変わりやすいのであらかじめ油で焼いておきました。

ナスは油を大量に吸い上げるのでなんとなく避けていましたが、久しぶりに食べたらトロンとして美味しいー!(T_T)

 

カレーの調理は超絶簡単でびっくりしました。

グリーンカレーのパウダー状の素を水で溶かし、具材を煮るだけ!!楽!!

 

f:id:low-k:20210710105142j:plain

そして物凄く辛い!!

辛いのが苦手なひとは食べられないと思います。

 

ピリッと爽やかな辛さが最高です。ココナッツ感も濃厚で甘くて美味しいです。

器には少量しかないようにみえますが、これで十分一人前。

ごはんがお茶碗一杯おいしくいただけました!

 

情報提供ありがとうございました~(^o^)♡