低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームちう、カオマンガイもどきと共に

こんにちは、嘉村 朗です。

 

「まじです!」のネームをじりじり進めています。

お待たせしており、本当にすみません。

編集さんに話を聞いてもらいながら調整したり、アイディアを出したりしています。おかげで面白く形にできそうです。早く原稿に入った様子を発信できればいいなあと思っています。

 

今日の料理はカオマンガイです。

f:id:low-k:20210712131135j:plain

タイの調味料がないので、土鍋で和風に作ってみました。

昆布と新生姜で炊いた米と鶏もも。

タレは味噌と玉ねぎ、醤油麹とみりんを混ぜ合わせたものです。パクチーの代わりに青じそを刻んだら爽やかで美味しかったです(^o^)

 

非常に簡単だったので、違う味付けや材料でカオマンガイもどきを作りたいなあと思いました。