低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

最近の生活リズム

こんにちは、嘉村 朗です。

 

最近は午前中に集中して仕事をするようにしています。何が何でも頭と体が元気な午前中のうちに物を作ることが目標です。

少しでも脳みそがシャキッとしているうちに頭を使うんだ…!という緊張感があります。

午後はごはんを食べてから集中力が切れるまで漫画作りをします。

といっても、30分くらい机に向かって書いていると意識がボーとしてきます。認めたくはありませんが、わたしの集中力なんかそれくらいしか持続しないようです。

猛烈に眠くなったら昼寝をしますが、そのまま2時間くらい寝てしまうこともあります。去年から睡眠をしっかりとることが課題になっているため、罪悪感を横に置いてありがたく寝ることにしています。

他にも運動をしたり買い物に出掛けたりするとあっという間に夜になって寝る時間です。

 

f:id:low-k:20210714145252j:plain

たまには好きな音楽を聴きながららくがきをしたり……。

 

亀の速度ではありますがネームが進んでいます。いいテーマ設定で描けていると思います。