低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2026年への予告

2026年のわたしに何かがある。

……気がする。

 

今のわたしがまったく想像できないようなこと。

 

今から準備を始めないと、それなりのインパクトを残すことができない。……ような気がする。

 

しかしながら、世界は常に混沌としているので、実は死物狂いで懸命に頑張ったところでわたしが想定している範囲には何の影響力もないと思う。

 

 

どうして生きねばならないのか。

どうして生きようとするのか。

どうしたらもっと生きることに積極的になれるのか。

 

そういうテーマにわたしは答えを出す。

そうしなければ。

……おそらく。

 

--------------

本当にそんなことが起きたら面白いのでここにメモしておきます。

楽しみですね(^^)