低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

無題

こんにちは、嘉村 朗です。

日に日に世界の空気がごあーっと良くも悪くも大変化しているムードがすごいなあと感じています。みんなはどうですか?

案外我々は良い方へ転がっているのかもしれません。

 

 

さて、漫画原稿をじりじり描き進めておりますが、今週ずっと椅子に座っていただけで数年老けた感じがします。半年かけて整えた身体が一気にボロボロになっていくのを感じます。笑。

同じ過ちを繰り返さないためにも、毎日日付が変わる前に寝たり、エアコンを付けたりしていますが、働きすぎは身体に良くないんだなあ~としみじみ思いました。

健康第一でがんばります。

 

f:id:low-k:20210722111601j:plain

わたしの撮る写真はどれも記録写真で全然美しくなくて恥ずかしいのですが、こういうダサさを地でいく開き直った写真ならまあまあ見れなくもないかなあなんて思いました。

ツルムラサキのおひたしに、がんもどきの中に埋まっていたれんこんと椎茸を救出したものが乗っています。意味不明ですね。

プラムは皮の周りが酸っぱくて、実は柔らかくてトロッと完熟していて美味しかったです。

 

フラミンゴのコップはいつの間にか傷だらけで、わたしの部屋にあるとイケていませんが、フランス製と刻まれていました。

 

どうしてわたしはこんなにも自分の感性や美意識を貶めるのだろうと不思議です。