低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

命はけずれていくものかも

こんにちは、嘉村 朗です。

これからは「命をだいじにモード」で描くぞー!と休養期間を経て反省していたのですが、いざ原稿に入ると全力でやりたくなってしまうものなんだなーと思いました。

絶対に9月配信の「Colorful!」に間に合わせたいので頑張ります。

 

f:id:low-k:20210728103541p:plain

 

わたしは決して命を捨てるように仕事することが目的になるように生きているわけではなくて、

漫画を作ると勝手に命が削れてしまうんだろうなーと思いました。

 

このままじゃマジで早くサヨナラしそうなので、「どうして命は大事なのか」「どうして生きるのか」について探すような物語を描く必要がありそうだと思いました。そうしたらわたしの命も作品と一緒に延びていきそうだなあ~と仮説をたてています。

主人公が自分の命を延ばすために謎の正体を探し求める物語。それが結果的に書き手の寿命も伸ばす入れ子構造。失敗したら見るも無惨のような、実はみんな心のどこかでソレを期待していたというエンタメの本質。

そういう状況、面白いと思います!

 

 

何はともあれ、

「まじです!」37話、地味だけどいい漫画だと思うので早く読んでもらいたいです!