低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

断食させられる虫 ※虫の写真アリ注意

こんばんは、嘉村 朗です。

 

朝起きたら青虫がブルーベリーの汁の水溜りの中でびしゃびしゃになっていて不快でした。

 

容器を洗って綺麗にして、なんとなく半日ほど断食させてみました。

 

f:id:low-k:20210819001505j:plain

断食中。フンはこのあと干からびて砂粒のように縮んでしまいました。フンはほぼ水分のようです。

 

Twitterのフォロワーさんからピーマンやゴーヤも食べるらしいと教えていただいたので、長細いピーマンのくずを与えてみました。

 

 

f:id:low-k:20210819001757j:plain

 

最初は見向きもしなかったのですが、気がつくと中の柔らかいところからムシャムシャ食べ始めました!

 

トマト畑にいたらトマトだけで育ったかもしれませんが、多様な食べ物で育ったコイツはちょっと変わった能力を持った蛾に成長するかもしれない……とか謎の親バカ心がわたしに生まれ始めました……。

 

 

わたしはわたしで漫画の続きを考えるのに超苦戦しているのでこんな虫の観察日記などを書いている場合ではないのですが、何もクリエイトできないよりはまだマシか……と自分を励ましつつ手を動かすのを止めずに頑張ろうと思います。