低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

カレのカレー

こんにちは、嘉村 朗です。

 

カレが手作りスパイスカレーを持ってきてくれました。

 

f:id:low-k:20210822123724j:plain

チキンとトマトのカレーで、鶏肉は柔らかくスパイスがたくさん入っていて香り高くトマトの酸味が爽やかで美味しいカレーでした。

玉ねぎはあめ色になるまでじっくり炒めて作ったそうです。見た目も味も丁寧でカレーにその人らしさが出ているなあと思いました。

 

わたしのカレーにはあめ色玉ねぎが入ることがありません。

気が短いので出来ないのですよね(^^;)

 

でも一度、玉ねぎとスパイスをじっくり炒めあげて保存の効くカレーペーストをたくさん作ってみるのもいいなあと思いました。