低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

カレのカレー

こんにちは、嘉村 朗です。

 

わたしがカレーばかり作って食べているせいか、カレもスパイスカレーに目覚めてしまったようです。

手作りの手羽元カレーを持ってきてくれました。

 

f:id:low-k:20210901173811j:plain

わたしはミックスされたカレー粉やフレークタイプのルーを使用していますが、カレはスパイスの種類別に計って調合しています。

カルダモンの爽やかな香りが特徴的で、全行程が丁寧に作られたのがわかるカレーでした。

パプリカの和風マリネは桃のフルーツ酢と白だしで作りました☆フルーティーでパプリカに合う!

 

f:id:low-k:20210901175946j:plain

思いつきで描いた味の絵

毎日食べているものの味や印象を絵にして記録していくと、自分のことがちょっとだけわかるかもしれませんね。

夏休みの自由研究にもおもしろいと思います。