低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

春雨スープとコーラフロート

こんにちは、嘉村 朗です。

仕事の合間に美味しいものを作りました☆

 

f:id:low-k:20210923212454j:plain

春雨と野菜たっぷりスープにしてみました。

パクチーが安く手に入ったのでのせてみました。味付けはナンプラーと中華あじで東アジアのどこかをイメージした味わいになりました。

ざく切りのオクラがスープをトロトロにしてくれて美味しかったです。

後からお酢と黒コショウも加えたら一層爽やかになって最高でした。簡単なのでまた作りたいです。

 

f:id:low-k:20210923212510j:plain

コーラフロートも作りましたヽ(^o^)丿

 

「コーラゼロ」に「モウ バニラ味」をのせました。

テーブルに運んだら謎の泡がモコモコ出てきて見た目が悪くなりましたが、アイスが凍ったところやコーラと混ざってシャリシャリしたところ、溶けてクリーミーなコーラになったところといろんな味が楽しめて美味しかったです☆