低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

36話イメージラフ

こんにちは、嘉村 朗です。

「まじめだけど、したいんです!」36話が配信されたのでイメージラフを載せておきます。

 

www.cmoa.jp

f:id:low-k:20211007192938j:plain

わたしの場合、ラフを描いているときは

「こんな場面が描きたい」とか、「こんなシーンを描きたい」というものがなく、何か面白くなりそうな一瞬がないか探している感じなので描いていて苦しいです。

 


f:id:low-k:20211007193256j:plain

↑これは割と上手くいったラフだと思います。絵が連鎖したり、フキダシがあってお喋りしているのはキャラが動いている状態なので……。

ただ、本編とは関係ないので捨てることになりました笑。

不採用でもいいから次から次へとキャラが何か喋ってくれたらいいのになーと思います。

 

キャラが動かないときは、キャラがわたしが好きでない感情を持っていたり、苦手な心理状態のときなのかもしれませんね。