低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ちょっとネーム描けた

こんにちは、嘉村 朗です。

ネームが進みました。

今週はずっと巨大な岩をゆっくりとずるずる動かすために時間を使っていた気分です。非常にトレーニングされた感じがします。

 

f:id:low-k:20211008180911j:plain

↑ボツネームの一部。

 

自分が想定していた以上にネーム制作に時間が掛かっており、

毎日計画倒れで「絶望的だ」「もうダメだ」「死ね―!」とこぼして落ち込んでいました。

 

するとカレが「計画倒れになることは誰にでもよくあるよね。長い時間のスパンで見ると確実に進んでいるし成長しているのに」と言ってくれました。

 

f:id:low-k:20211008182933j:plain

 ↑カレの言う長い時間のスパンは地球規模。


これまでのわたしは「目標に届かなかった時点で即死刑!」のように感じながら生きていました。「1ミリだけでもわたしが進んでいると思ってくれる人もいるんだなあ」と思ったら、一秒でも早く一人前にならなければいけない!という脅迫的な気持ちがちょっと落ち着きました。

 

 

f:id:low-k:20211008181045j:plain

↑ボツネームだけど気にいっているコマと展開(笑)