低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

オムレツと和風ボルシチ

こんにちは、嘉村 朗です。

 

まだまだネーム直し中です。

かなり面白い感じにできていると思います!お楽しみに!

がんばります。

 

今日はオムライスを作りました。

f:id:low-k:20211209212420j:plain

数年前、毎日オムレツを練習していた時期がありました。

そのころにオムライスも練習したことがあるのです。

4日目で明らかに身体が太ってきたのでオムライス職人の夢は諦めました。でもそのころの名残でまあまあ上手く作れていますね!嬉しい!

そしてこういう包むスタイルのオムライスは本当に美味しいです。

内側はとろとろの卵とご飯がいい感じに馴染んで一つになっているのです!ふわとろオムレツを乗せるタイプとは違った味わいなのです!

 

 

それと今日は初めてビーツを使ってスープを作りました。

 

f:id:low-k:20211209212848j:plain

汁のこの赤色はトマトではなく、ビーツの色です。

昆布とカツオ粉末で出汁をとったので和風ボルシチと勝手に名付けました。

野菜たっぷりでとても美味しい汁にできたました!

 

ビーツは切った瞬間から真っ赤な汁に驚きました。野菜が血を流していてるみたい笑。

色と実の締り具合からして、いかにも身体に良さそうな食べ物だなあと思いました。

ビーツの味はというと、大根みたいにあまり主張しない感じの野菜でした。