低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

たまにバグっちゃうことがある

こんにちは、嘉村 朗です。

 

昨日のオムライス写真をカレにも見せたところ、

わたしのケチャップのかけ方について「形も、もり方も全てがざわざわします」と言ってもらえました。笑

low-k.hatenablog.jp

 

f:id:low-k:20211209212420j:plain

自分でもケチャップをかけているそばから「なんでこんなかけ方にしちゃったんだろう……」と思っていたので的確に気がついてもらえて嬉しかったです。

Twitterでは誰からもツッコミがこなかったので「別に気にするものでもないんだなあ~」と思っていました。

 

今日になってもこのケチャップをかけている瞬間の臨場感を覚えています。

自分の中でバグが発生しているような、そんな感覚でした。

身体の動き、思考、判断と気持ちが全部バラバラになったまま時間が進んでしまう様子を、妙に客観的な「わたし」が眺めているような感覚です。

 

このようなバグの感覚は、日常生活を送りながらよく発生するので、エピソードをメモしておき、いつかミニ漫画にでもしてみたいです。