低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

リンゴのキャラメリゼトースト

こんにちは、嘉村 朗です。

実家へ帰って過ごしています。

 

いつのまにか父が料理を楽しむようになっていました。

驚きです。

 

写真はリンゴのキャラメリゼトーストです。

f:id:low-k:20211230204216j:plain

きのう何食べた?」のドラマが大好きすぎるらしく、ドラマで出てきたこのトーストを作って食べさせてくれました。ハーゲンダッツのバニラアイスクリームものせてありとても美味しかったです。

ちなみに母は航くんが大好きだそうです笑。

 

 

わたしはすぐ調子にのって、カスタードクリームとかクリームチーズもリンゴと合うよ!なんて食べ合わせや料理の仕方に提案ばかりをしてしまいましたが、両親はキャラメリゼしたリンゴをどう食べるかより、大好きなドラマの中の料理を作りたかったんだよなと反省しました。

 

料理にも楽しみかたやモチベーションのありかが様々にあるのだなとわかりました。