低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

光で、救い

こんにちは、嘉村 朗です。

 

久々にTHE ALFEEの曲を聴いたらツボ過ぎて胸が痛くなって血がたぎる感覚を味わえました。

音楽を聴いた途端に元気スイッチみたいなものがカチッと入って電流が瞬時に身体を駆けめぐるようだと思いました。

何度聴いても飽きることはなく、時間とともに「好き!」の想いが積み上がっていくのだろうと思いました。

 

youtu.be

 

友達が教えてくれたことがあります。

この世で生きることは苦しみのほうが明らかに大きいということ。

 

だけど、

自分に大事なメッセージを与えてくれるものとの出会い、

そういう人がこの世にいるんだと感じられること、

それらはわたしにとっての「光」であり、「救い」なのだと。

 

今のわたしに丁度ぴったりな言葉で、これからはそういうテーマの物語も描けるようになるかもしれないと思いました。

 

 

THE ALFEEの音楽は力強くて、正面から愛や勇気を讃えているところが好きです。