低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ガーベラ。下絵ちう。

こんにちは、嘉村 朗です。

お部屋にあるお花がショッキングピンクとレッドだらけ。

 

f:id:low-k:20220314221920j:plain

 

いまの気分がこういう色味なのかなあと思いました。

ついつい目が引き寄せられてしまうのはこういう色ばかり。

 

f:id:low-k:20220314222030j:plain

***

いまは「まじです!」の下絵をしています。

難しい絵はないのに時間が掛かってもどかしいです。

 

アクションシーンでなくても勢いのある絵、動きのある絵というのがあるんだなあと思いました。

じっとしているポーズだとしても、キャラの気持ちや感覚を絵でなんとか表したいなあと思うと、ただのポーズではなくてもっと生き生きとした臨場感のある「じっとしている」があるんだなあとか。

 

そういう絵を描こうとすると何度も描き直してばかりで時間が掛かってしまいます(^_^;)