低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

漫画版「カラ恋」エピソード1の主人公・小夏のこと

こんにちは、嘉村 朗です。

わたしの新作TLコミック「今夜、わたしはカラダで恋をする。」

1巻め無料キャンペーン中です!

www.cmoa.jp

ドラマのコミカライズ版を担当いたしました。

 

現在配信中の1~2巻はドラマのエピソード1。

エピソード2は今週末の3月19日(土)配信です!

 

エピソード1の主人公・小夏について

f:id:low-k:20220311112715j:plain

 

エピソード1の主人公・小夏。彼女は原作ありの作品だからこそ出来上がったキャラクターだなあと思っています。わたしからは生まれてこないような価値観や行動をするキャラクターだからです。

欲望優先に生きてしまうひとの葛藤や悩みってどんなものだろう?と想像して描きました。

 

f:id:low-k:20220315213429p:plain

 

漫画を描く上で特に重要な作業といえるのが、わたしと主人公・小夏の共通点さがしだと思います。

「小夏っていいなあ」と心の底から感じられる部分はどんな姿なのか。小夏はこれまでの自分にないタイプのキャラクターに感じていたので最初はどう描いたらいいかを迷ってばかりでした。

 

わたしがネームにつまづいているとき、編集さんがふと発した「(没にしたネームの)ムラムラしてる小夏の顔がいい感じです~」という言葉に「それだ……!」と一筋の光が見えました。そのひと言がきっかけになりエピソード1の漫画版ができました。

おかげで表情がコロコロ変わるテンションの高い女性になりました。

 

ドラマは3月27日(日)深夜0時~放送!

石田ニコルさんが演じる小夏の物語もぜひ見届けてください♡

エモくて切ないラブストーリー

youtu.be

スペシャルドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。』
ABCテレビ(関西) 2022年3月27日(日)深夜0時~放送
※地上波放送終了後、TVerGYAO!にて見逃し配信予定

スペシャルドラマ 「今夜、わたしはカラダで恋をする。」|朝日放送テレビ