低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

「今夜、わたしはカラダで恋をする。」主題歌

こんにちは、嘉村 朗です。

ドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。」の主題歌はハナフサマユさんの書き下ろしです!

しかも各エピソードに合わせて3曲もあるんです……!!

 

主題歌|スペシャルドラマ 「今夜、わたしはカラダで恋をする。」|朝日放送テレビ

 

tjc.lnk.to

編集さんとも「とてもいい曲だよね~!ファンになった~~!」と盛り上がりました。

主題歌の配信も始まりましたので是非聴いてください☆

 

「だらしない」を聴くとエピソード1の主人公・小夏を想って胸がギュウッとなります。

曲の味わいかたというものを今さらながら新しく知るような体験でした。これまでのわたしは第一印象でビビッときた曲だけをなんとなくダラダラ聴いていただけでした。歌詞やメロディから風景や心情を能動的にあれこれ想像してみることがなかったなあと……。

 

自分の描いた小夏、音楽のなかの小夏、ドラマのなかの小夏、脚本のなかの小夏。いろんな小夏を見つめてみたら、ひとの価値観や行動のしかたも不定なものであり、自分と相容れなさそうに見えてもどこかに思いやれる部分があるだろうと信じられる気持ちになりました。

 

f:id:low-k:20220311112715j:plain

1巻めは無料キャンペーン中です。

ドラマのコミカライズということでいつもと違ったキャラクターと物語を描けたと思います。読んでいただけると嬉しいです!

www.cmoa.jp

全4巻がコミックシーモアにて独占先行配信中。

スペシャルドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。』

ABCテレビ (関西)2022年3月27日(日)深夜0時放送

※地上波放送終了後、TVerGYAO!にて見逃し配信予定


ちょっぴり刺激的でビターな一夜を描く
エモくて切ない3つのラブストーリー
出演 石田ニコル寺本莉緒美山加恋、猪塚健太、桜木那智水野勝
主題歌 ハナフサマユ

スペシャルドラマ 「今夜、わたしはカラダで恋をする。」|朝日放送テレビ