低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

「カラ恋」コラボミュージックビデオ|ハナフサマユ「Instinct」

こんにちは、嘉村 朗です。

本日なんと、

ドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。(略して「カラ恋」)」の主題歌とマンガ版の

コラボミュージックビデオが公開されました!\(^o^)/

 

youtu.be

主題歌3曲が各音楽サービスで聴けます!→→アネモネの果て

 

MVの「Instinct」はドラマのエピソード3の主題歌です。

tver.jp

 

美山加恋さん演じる莉子がとてもかわいいです。水野勝さん演じる彼氏の森山くんも戸惑う姿や反応がかわいくてニヤニヤできますよ。

猪塚健太さん演じる大沼さんのキスもドキドキなので是非ともTVerで見逃し配信をチェックしてください!

 

 

f:id:low-k:20220331202547j:plain

カラ恋の主題歌は3つのエピソードに合わせてハナフサマユさんが3曲描き下ろしで手掛けてくださいました!超豪華!

 

しかもどの曲も主人公の心情が自然のままにうたわれていて、ドラマのストーリーを思い出しながら聴くと主人公たちの心の揺らめきみたいなものを感じられます。

「そんなふうに感じていたんだね」と主人公たちの気持ちや感性にハッとするような気持ちになりました。

 

曲や映像は感じることでしか理解できないようなこの世の真実があることを教えてくれたような気がします。言葉や理屈では表せないものもあるんだよ!と。

 

わたしのマンガ作品はどうもカチッとして理屈っぽいところがあり、ドライなムードになりがちらしいので、「心で感じること」の取り扱いがまだまだ未熟なのを課題に感じていました。そういう個人的な事情もあいまって、今回のコミカライズの仕事は非常に勉強になりました。

www.cmoa.jp

コミカライズ版はコミックシーモア独占先行配信中!

1巻は無料キャンペーン中です!

全4巻で手頃な分量☆

是非読んでください!

よろしくお願いいたします(^o^)