低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ほたるいかカレー

こんにちは、嘉村 朗です。

春の味覚、ほたるいかでカレーを作ってみました。

 

f:id:low-k:20220409131737j:plain

ほうれん草とわけぎ入りです。

今回はカレールーで作りました。とても美味しくできました。

 

ほたるいかはそのまま酢味噌で食べても美味しかったです。でもカレーを作る決意が固かったのでカレーにしました。

 

見栄えが悪いので写真を載せていませんが、毎日のようにいろんな食材でカレーを作っていました。食材の切りかた、組み合わせ、ベースやハーブによって味わいが変わり楽しみかたもたくさんあるので毎日食べていても飽きません。