低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ロングスカート

ロングスカート。

大人らしくエレガントさも取り入れようと着てみましたが、わたしには向いていないのかもしれません……。

 

慣れていないだけかもしれませんが……。

 

我が家は布団と座卓暮らしで床に座ったり立ったりすることが多い生活スタイル。

気をつけてスカートを折りたたんで座りますが、毎度裾を踏みつけて転びそうになっているので単に動きが雑なのかもしれません……。

これを機にゆったりとした動きのできるひと、落ち着いて動けるひとになるのもいいかもしれません……。こういう服を通じてひとは優雅さを身に着けていくのでしょうか。

 

でも、正直なところ、忍者のように素早く動きたい……。

 

椅子のキャスターに毎回スカートの裾が轢かれているのでそのうち破けてしまいそう……。

ロングスカートは掃除もしにくいし、トイレも手間だし、みんなこんな衣を着こなしていてすごいなあと思いました。