低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

KONTONVOX vol.2行ってきました

こんにちは、嘉村です。

昨日は榎本由美先生に案内いただき、先生が出品されているグループ展を見てきました。

 

↑ギャラリーでは作品やグッズを購入できます

秘密基地のような美容院の店内を奥に進み、木造の急な階段をあがると真っ赤な世界。とてもカッコイイ空間に作品が展示してあり面白かったです。

 

榎本先生の絵はCLIP STUDIO PAINTの自動着彩機能も使っているという解説も興味深かったです。自動着彩とはいえ、調整は必要で、手間が掛かっているのを教えていただきました。

「ササッと物は作れないのだ!」というエピソードは創作の励みになります。

薔薇の部分には先生が手作業で貼り付けたオーロラ系に光る金箔もギラギラしていて、わたしも自分で絵に箔押しをしてみたいなと思いました。

キラキラ装飾、ギラギラ加工はわたしをワクワクさせてくれるものの一つ。

そういう自分の好きな要素も自分の絵に自由な気持ちでどんどん取り入れてみたらいいんだよなって思えました。

 

↑JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2~3分の場所です。美容院の前に看板が出ております。美容院の店員さんに「ギャラリーを見に来ました」と言うとスムーズだと思います。店員さんは優しいお兄さんたちでした☆

KONTONVOX vol.2

<期日>2022/6/17-6/28

<場所>RED CUBE GALLERY

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-34-9 2F(Lucky3349店内2F)

11:30~20:30(月曜定休)

 

ナカムラマサ首さんのTシャツ買いました~☆