低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

青梅のヨーグルト寒天

こんにちは、嘉村朗です。

梅の甘露煮のシロップを持て余し、ただ飲むのにも飽きたのでかんてんクックを加えてゼリーにしてみました。

 

「ゼリー」のつもりで作りましたが、かんてんクック指定の分量で作ったらがっちり食感の立派な寒天になりました笑。

あんみつの中に入ってる半透明の六面体。

 

食べてみると梅の酸っぱさとヨーグルトのシュワッとした酸味が組み合わさってとても美味しかったです!食感も寒天の固さが丁度いいというかハマってしまい、大量に作りましたが一度で全部を食べきってしまいました。

 

これを気になんでも寒天で固めてみたくなりました。