低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ぶっかけ冷やしそうめん

こんにちは、嘉村 朗です。
コロナワクチンの3回目を受けてきました。
ピンピンしていますが大事をとって早めに寝ようと思います。


ぶっかけ冷やしそうめんを作りました!
柚子胡椒をたっぷり溶かした麺つゆが美味しくできました。
庭に生えた大葉も♡

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/takehiko-sawaki/2020-00350
麺つゆはこちらの記事を参考にしました★

**

カレに「喉越しを味わってください」と言われましたが、わたしには「喉越し」という感覚がいまいち分かりません。
麺を思い切り頬張り、少し噛んだら全部を一気に飲み込む。そのときに「喉越し」という快感が得られるようです。
真似しようにもわたしにはできませんでした(笑)
飲み込み方が分からなくて、ズルズルもぐもぐのんびり食べました。

今度その件について詳しく記事にしてみたいです…。