低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

これからもブログはなんとなくやる

こんにちは、嘉村 朗です。
いつの間にかブログの記事数が4000を超えていました。

たいしたことは書いていませんが、塵も積もれば山となるのかもしれませんね。文章で伝える力もいつかちゃんと遥か高い個性的な山になるように、地道に自分なりの鍛錬を積んでいこうと思います。
とはいえ、文芸の道を極めようなんて思わず、本当にただの記録のつもりでいきたいです。
わたしの人生は漫画のことでもういっぱいいっぱいです。他のことを一生懸命やるぞと決めてしまうと、思い通りにいかないことばかりが目について落ち込んでしまいますので。

カレーも料理も植物も掃除も洗濯も毎日淡々と楽しくやれていますが、それはテキトーな態度でプライドを持たずに取り組んでいるからです。
最初から理想のレベルが低い。
わたしのカレーは「野菜と肉をたくさん食べる」がOKを出せるラインなので、味が美味しいとか見た目が綺麗とか味と香りのバランスなんて最初から眼中にないんですよね。たまに美味しく出来たり見た目が可愛く盛れたらミラクル発生で大喜びという具合です。

ブログはこれからも日々考えたことを勝手にだらだら書いていこうと思います。

今日も記事を読んでいただきありがとうございます。