低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

自転車屋さんの高橋くんファンミーティング~高橋くん占わナイト~

こんにちは、嘉村 朗です。

昨日は松虫あられ先生のファンミーティングへ行ってまいりました。

場所は阿佐ヶ谷ロフトA!

立て看板と地下の入り口へ続く階段。

 

写真OKということでしたので撮影★

始終松虫先生の天然マイペースぶりが炸裂していて松虫先生らしさが伝わるイベントでした。

ゲストは占い師の真木あかり先生です。

 

自転車屋さんの高橋くん」3巻の付録ページでは高橋くんとパン子をわたしが星座占いしてみたページがあります。松虫先生が「高橋くんとパン子を占ってみてよ」と誘ってくれたので実現した付録ページです。

真木あかり先生がその占いページのことをとても気に入ってくれていたそうで、イベント後に声を掛けていただけてとても嬉しかったです。

松虫先生と真木先生が書き下ろした豪華ペーパー!!

 

悪い相性なんてないよ、

自分にはない視点を教えてくれる大事な人だよ。

相性チェックの文章からは先生のそんな優しいまなざしを感じました。

 

描き下ろしイラストによるスタンプ可愛いですよね!

ちゃっかりサインもいただきました。ペーパーの裏に書いてもらったのですが、油性マジックで描こうとしていたところをボールペンに代えてもらいました笑。裏にしみたらせっかくのペーパーが読めなくなってしまうからと。

そうしたら松虫先生は「そんなこと気にする?」というような反応をしていました。

油性マジックのにじみを気にしない豪快さを感じました。

 

抽選会で当たったトートバッグです。

素敵なデザインだな~と思っていたらなんと、担当編集さんがデザインされたそうです!イメージにピッタリな中華風の龍も編集さんが描かれているそうです!スゴイ!

 

阿佐ヶ谷ロフトAは飲んだり食べたりしながらイベントをたのしめる場所で、とても新鮮でした!

たっぷりサイズのラムレーズンアイスと冷たいコーン茶

どちらも非常に美味しかったです!