低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

流線

こんにちは、嘉村 朗です。

一応毎日ネームを描いています。

1日2ページ分くらいしか進まず漫画仕事に対する能力について考えると落ち込みますが、今のわたしは心身ともに非常に健康になってきました!

コピックマーカーでグラデーションを作るのに苦手意識があったので練習だと思って塗ってみました。(右下のグリーンのエリア)

 

右下を金のマーカーで飾ったら格好がついて嬉しいです(笑)

これは「意味のない絵」だと決めて気楽な気持ちで描き始めましたが、そうするといろいろ描いてみたいこと工夫してみたいものが出てきました。

流線について他のひとはどんなふうに描いているか調べてみたいとか、

身の回りの流線を調べてみたいとか、

自分なりの流線をもっと極めてみたいとか。

 

漫画には全然関係ないですが、手を動かしていると自分の中から何かアイディアが浮かんできてくれるのが嬉しかったです。

わたしにはまだアイディアとかワクワクする気持ちがあるんだと思えて。