低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

まだ背景ちう

こんにちは、嘉村です。

もう10月も最終日。早いですね。

まだ背景を描いています。

仕事を他人に任せなければだめだ、

自分ひとりで抱え込んではいけないとわかっていながらも、

今回は一部の小物を除いてわたしが背景を描きました。

 

無駄も多いし労力を時給計算したら大赤字だし「こんなやり方していていいのかなあ」と思うこともあります。

人物だけでなく、背景を描いたりトーンを貼っていくのは楽しいです。

ネームのときは自信のなかった部分も、絵がしっかり入ってくるにつれ、「まじです!」でしか出来ないことやれているかも……!と不思議な手応えを感じたりしています。

 

***

3年前にゆのさんが作ってくれたハロウィンの動く絵。

youtu.be

わたしが描いた絵を動く絵にしてもらったのですが、こんなに作りこんでもらえて本当に嬉しかったです。当時はタピオカが大流行中でしたのでミイラ男の恭二君に持たせました。見てもらえると嬉しいです★

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」のキャラクターで描いた絵です★