低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームちう

こんにちは、嘉村 朗です。

毎日ネームを描いています。前よりも絵を動かしてモノを作れるようになってきたように思います。

理想の面白さの漫画を目標にしてばかりいるとどうしても描くのが辛くなってしまうんだなと思うこの頃です。やりがいはあるけれど時間内に漫画を完成させることができないのです。

渾身の一作もいいけれど、それはそれで読者さんも読むのが疲れたりするかなあ~と考えたり。発表も遅くなるし……。

 

単品では大作に見えなくても、

身構えたり姿勢を正したりせず気軽にパッと読み始められる漫画、

時間を忘れて最後まで読めてしまう漫画、

続きはどこかなと思える漫画、

読んでよかったなと思える漫画。

 

そういう漫画を絶えずコツコツ淡々と描けるようになれたらいいのになあ~と思うのですが、そもそもこの考えが欲張りすぎなのでしょうか。

手を動かしながらいい具合を探していきたいです。

 

 

今日はカレがテレワークだというので、ちゃんと昼食を作ってみました。

眠くならないようにおにぎりは一個。野菜と温かい汁でお腹をふくらませる作戦です。

 

新米が美味しすぎるのでもっといろんな種類のおにぎりをたくさん作って並べてもぐもぐ食べたいなあ~~という夢が膨らみました。(笑)

みなさんのお気に入りのおにぎりはどんなものですか?

わたしは焼きたらこかなあ~。