低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

【慾動の森】ポッドキャスト始めました。

こんにちは、嘉村 朗です。

 

歌手のヘラジカハモリニカヱルさん(以下、ヘラジカさん)と漫画家の榎本由美先生の三人でポッドキャストの収録をしましたー!

open.spotify.com

第一回ではヘラジカさんのデビュー曲『LIGHTING』について話しました。

ヘラジカさんらしさが詰まっていてわたしも大好きな曲です。聴いてみてくださいね★

big-up.style

 

「欲動」という単語は精神医学の用語だそうですが、

このポッドキャストでは、ニンゲンを深く掘り下げるように語り合おう、ニンゲンの欲動という森の中に入り込んでみようというコンセプトのもと、ヘラジカさんがタイトルとサムネイルを作ってくださいました。

自分を衝き動かす何か、そういったあらがえない力の正体はなんだろう?

自分の欲や衝動について自分でもさっぱりわからないことばかり。

そういうことをテーマにクリエイター視点で日頃感じたり考えたりしていることを語り合っていくじゃないかな~と思っています。

 

「慾動の森」という番組タイトル……我々三人が合わさるとしっくりくるなあと気に入っています。

 

今のところ不定期配信ですので、更新されたときは随時お知らせしてまいります。どうぞよろしくお願いしますー!

 

 

本日、ヘラジカさんがラジオ出演された「Broom Star」はradikoで視聴できます★↓↓

<検索用>ヘラジカは森に帰る/ヘラジカハモリニカエル/へらじかはもりにかえる